こんにちは!

老後破産回避コンサルタントFPの横山です。

 

あれだけ寒かった冬がやっと終わったようで一気に暖かくなりました。

本日3月27日は「さくらの日」だそうです。

あなたはお花見に行かれましたか?

LGBT’s支援団体様のお花見会に参加しました

このサイトでもうたっていますが、弊社はLGBT’s、セクシャルマイノリティの方々への関わりも行っております。

「アライ(Ally)」という言葉を聞いたことがありますか?

アライとは、「ストレートアライ」というもので、セクシャルマイノリティとしては「非当事者」ではあるが、当事者の方を支援する人、団体を意味します。

まあ、堅苦しい言い方は置いといて、要するに弊社は当事者ではないけれどFPとして当事者の方々にお役に立てるのではないか?当事者の方々を雇用する企業様においてもお役に立てる情報をご提供できるのでは?という形で活動をしているわけです。

私、横山は老後破産回避コンサルタントと名乗らせていていただいておりますが、これは当事者であっても非当事者であっても同じです。

普段から、様々なLGBT’sの交流会などに参加させていただき、理解を深めております。

今回の花見は、いつもお世話になっている「LGBT’s文京区」様の交流会からの花見ということで谷中霊園の桜を愛でてまいりました。

 

人の御縁は素晴らしい

今回の交流会&花見会は総勢18名。

毎回ですが、本当に会に参加していろいろなお話をしていると「楽しい」ということが先に来ます。

皆さんお悩みがあるわけですが、話をしていくことでそういったことを皆で共有し気づきにつながっていくわけです。

人と話す、交流する、ということは、どんな方であっても共通に大切なことだと実感できる場です。

私のようなFPもお客様のお話を傾聴し、理解をしそしてご本人にも気づいていただきます。

どのようなセクシャリティであっても同じ社会で生活をしている同士です。

LGBT’sへの取り組みは、本当に私を成長させてくれているものと感謝しています。

 

今後も色々な環境にある方とご縁をいただいてご支援の一端を担わせていただけるよう努力しなければなりませんね。

今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

■お知らせ

4月21日(土曜日)にセミナーを開催します。

テーマは老後破産回避のための資産形成のコツです。

仰々しいテーマですが、老後の資産形成はこれからの時代は計画立てていかなければ困難です。

寂しい老後にならないためにも「知ること」「行動すること」を実感しにきてください。

 

セミナー詳細はこちら